おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖焙煎粗挽十割そば『北匠庵』さん

北斗市の元祖焙煎粗挽十割そば『北匠庵』さんで、初めて焙煎粗挽十割そばをいただき ました。 YouTubeでもアップされたり、噂では聞いていたものの、なかなか訪問するチャンスが なく、やっと今回お伺いできました 開店間のない時間だったこともあり、店内は…

季節居酒屋『ひろべ』さんでセリ鍋を味わう

昨年11月以来の訪問になる季節居酒屋『ひろべ』さんで、仙台産セリ鍋をたらふくいた だきました。 11月お邪魔した時は、セリ鍋がメニューに登場前でしたが、今回はベストタイミング。 まずはお通し、鯵のタタキ、私…鯵が大好きなの!嬉しい 本日のおすすめ『…

猫の日に思う

我が家には保護猫が2匹、ゴールデンレトリーバーと仲良く暮らしています。 2匹は動物病院さんからの紹介でやって来た、道南の海沿いの街で生れた茶トラの姉妹 です。 名前は『茶々丸』と『ねね』といいます。 大ボスの所で寛ぐ茶々丸、肉球が可愛いの~ やっ…

おいしい東京のおみやげ

先日、東京のおみやげをいただきました。 裏をみたら…なんと『魚沼市』で製造しているではあ~りませんか! 製造している会社『㈱本髙砂屋』さんは知らないものの、懐かしい地名にちょっぴり嬉 しくなりました 本州に旅行に行って、たまたま北海道ナンバーの…

2024年バレンタインデーの日

今年もお菓子業界の策略?『バレンタインデー』がやって来ました。 イベントとしてのチョコレートの日なので、私も職場の人や普段からお世話になってい る人たちに、少しですが贈りました 必ず一言添えて…『私の愛を込めて~』渡す私も受け取る人も、笑顔に…

函館湯の川温泉花びしホテルさんで4年ぶりのお泊り新年会を楽しむ

1月函館湯の川温泉『花びしホテル』さんで、4年ぶりの職場の新年会に出席しました。 思えば……コロナ禍で職場では新年会も自粛していましたが、昨年コロナが5類に移行し 今年はいつものような新年会の開催となりました。 ①館内 ティーラウンジ、コーヒー等(…