おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農家のそばや羊蹄山さんで新そばを堪能(ニセコ俱知安町)

新そばの時期になり、ニセコエリアは俱知安町、『農家のそばや羊蹄山』さんに約1年 ぶりに行って来ました。新そばの旗が風にゆ~らゆ~ら。 開店時間の11:00を少し回っていましたが、店内は満席、玄関入り口にある名簿に記入、 2組目だったので、それほど待…

喫茶マロンさんで一人お茶しました(青森市)

青森2日目のお昼は、『喫茶マロン』さんでお茶をいただきました。 11:00からはランチサービス中。 お店は階段を上がって2階で、窓側の席だと通りが見えていい感じですよ。 お昼時で、店内は込み合っていて、もう少し遅かったら座れませんでした。 3人掛けの…

天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森 宿泊記(青森市)

先週は北海道新幹線に乗って、仕事で青森市に行って来ました。 朝1番の新幹線、起床は5時、眠~い眠~い! ラベンダー色ラインのはやぶさ号はJR北海道の車両ですって。 今回宿泊に選んだのは、今年7月にオープンしたばかりの『天然温泉 淡雪の湯ドーミー …

2023年9月駆け込みでふるさと納税

ふるさと納税のルールが、2023年9月末でいっぱいで変更になると聞いて、私も駆け込 みでふるさと納税をしました。 まずは、ふるさと新潟県魚沼市へ、お礼品は大好きなおいしい大力納豆を選びました。 写真を撮る前に食べてしまいましたので、前回の2022年12…

手打蕎麦いちむら(ニセコ俱知安町)

投稿が遅れてしまいましたが、夏にニセコ地区にある『手打蕎麦いちむら』さんに行っ て来ました。 相変わらず行列ができていましたが、こちらは回転がすごく早いので、それ程待たなく ても席に案内されました。 季節のお花が綺麗です。 夏らしく紫陽花。 プ…

初めて国会議事堂と貨幣博物館見学(東京)

生れて初めて、国会議事堂参議院の中を見学させていただきました。 テレビ中継で何度も観た国会議事堂の中ですが、足を踏み入れたのは今回が初めて。 受付で住所、氏名、連絡先等を記入の上、入り口では持ち物検査をされ、時間になると 係の方が解りやすく説…

道の駅 川場田園プラザ(群馬)

新潟の帰りには、道の駅ランキング2年連続グランプリに輝いた群馬県にある道の駅 『川場田園プラザ』に6年ぶりに寄ってみました。 さすがグランプリの人気の道の駅ですね~日曜日ということもあり、すご~い賑わいで 駐車場はいっぱいでしたが、何とか無事に…