おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『四季 花菜』さんでお食事会

先週末は、知り合いの方と4名で函館市梁川町の『四季花菜』さんに行って来ました。 こちらはよく利用するお店で、以前にも当ブログに登場していますが、今年は5月以来 2回目の訪問、では『四季花菜』さんを簡単にご紹介したいと思います。 飲み放題メニュー…

GuiId Endeavourでピザ(乙部町)

道南は乙部町館町『光林荘』さん近くにイタリアレストラン『GuiId Endeavour』さん があります。読み方は『ギルドエンデバー』。 車ならゆっくりと…よく見ていかないと通り越してしまいそうですが、隠れ家のような そのお店は建っていました。 ずっと前から…

うさぎ庵さんの手打ち蕎麦(函館市)

函館市桔梗にある『手打ち蕎麦うさぎ庵』さんは、人気のお蕎麦屋さんでお昼時は混ん いてなかなかな入れません。 何度出戻ったことやら…この間開店直後だったので、たまたま入れた日がありました。 お蕎麦なら絶対にここがおいしい!! もっと早くご紹介した…

弁慶の泣き処で寿司ランチ(新潟市)

上越新幹線で新潟市にやって来ました。新潟駅前は工事の真っ最中。 どんな風に変貌するのかしら・・・? 青空が綺麗、とても暑い1日でした。 松泉閣花月さんのおいしい朝食をたくさんいただいたので、全然お腹は空いていません でしたが、新潟市を訪れたなら…

松泉閣花月 宿泊記(越後湯沢温泉)

7月の初めに仕事の関係で、新潟に行って来ました。 宿泊はやっぱり温泉がいいので、今回は越後湯沢温泉『松泉閣花月』さんに1泊お世話 になりました。 越後湯沢温泉に泊るのは2回目ですが、『松泉閣花月』さんは初めてのお宿でなかなか 居心地よく過ごすこと…