おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪Pinoさんのパスタランチ (七飯町)

先々週土曜日はパスタが食べたくなり、久しぶりに七飯町峠下のPinoさんに兄夫婦 と共にランチに行って来ました。 11:30の開店時間を少し過ぎた頃、ドアを開けるともうお客さんが数組。 もう少し遅かったら、満席で入店はできませんでした。あぁ~良かっ…

道南知内町の牡蠣

北島三郎さんの故郷でもある、道南の知内町の生牡蠣をいただきました。 大きさ分かりますか❓ 大きいです。 実は私、ずっと牡蠣は得意の方ではありませんでした。 食べず嫌いと言いますか・・以前に半生状態の牡蠣を食べてからは、すっかり…苦手に なってしま…

HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館 再訪(函館市)

2月の土曜日、約1年ぶりにセンチュリーマリーナ函館へ行って来ました。 北海道は『まん延防止等重点措置期間』でしたが、何の!何の!込み合っていました。 前回の記事(2021.1)があるので、今回の宿泊は軽~くご紹介したいと思います。 ①館内 入り口では体温…

ハッピーバレンタインデー

2月14日、今年もバレンタインデーがやって来ました。 あれこれと悩みながらチョコレートを選んで、プレゼントすることも楽しいですが…… 女子にとっても…チョコレートをいただくことは、心が躍りすご~く嬉しいものです! 今は『友チョコ』と言って、女子同士…

道の駅みそぎの郷きこないでランチ

先月の話になりますが、仕事で北島三郎さんの故郷、知内町に行った帰りに木古内町の 道の駅に立ち寄りました。 ポストになっているキーコが、元気にお出迎え 偶然にも『開業6周年記念』の催しをやっており、お買い得品が数多くありました。 梅干し1パックが…