おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

金森赤レンガ倉庫『函館ビヤホール』さんでお食事(函館市)

ラビスタ函館ベイアネックスさん『お誕生会』で宿泊した夜は、近くの金森赤レンガ

倉庫内の『函館ビヤホールさんで夕食をいただきました。

お天気が良ければ散歩がてら歩いてもいいのですが、当日は真冬に逆戻りの大荒れ、ワ

ンメーターで乗務員さんには申し訳ないと思いながらも、タクシーを利用しました。

週末の店内は、かなりのお客さんで賑わっていました。観光の方かしら?

中央に暖炉があって、薪の火が見えるのは何とも嬉しい!

 

赤レンガ造りの店内は、天井が高く落ち着く空間です。

 

さ~てと、何にしましょう?

 

ビールはそれほど得意じゃあないですが、でもやっぱり最初はビールよね🍻

 

サッポロクラシックの小グラスをいただきました。

ちょっと癖があるかも、好きな人には堪らないおいしさなんでしょうが…。

 

チーズフォンデュはみんなで仲良くいただきました。熱々チーズがとろ~り、旨い!

 

生ハムサラダ。

 

北海道の定番、じゃがバタは塩辛付きよ。

 

ピザも注文しました。

 

こちらは鉄板にのったナポリタンととんかつ、絶対にカロリーオーバー😓

 

ソーセージの盛り合わせは、何故か手違いでよそのテーブルに行ってしまい、再オーダ

ーで時間がかかってしまいましたが、待ったかいがあっておいしくいただきました😋


たくさん食べ過ぎて、お腹はもう…はち切れそう~!苦しい!!

観光客になった気分で、たまにはベイエリアでお食事もいいものですね~😊

楽しいおしゃべりとおいしいお料理とお酒、今回もごちそうさまでした。

吹雪の中をまたタクシーで、ラビスタ函館ベイアネックスさんに戻りました。