おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

東京観光 2022年春

4月に上京した時、早々と用事を済ませ、東京観光をしました。

まずは、東京渋谷駅直結の渋谷ヒカリエに行きました。

いろいろなショップやカフェ&レストラン等が入った複合施設で、見応えがあります。

 

渋谷と言えば『ハチ公、ショップがありました。

 

東京タワーとスカイツリーが見えました。

 

東京の高層ビル群、風が少し強かったけど、青空が気持ちいい!

 

テレビでよく放送される渋谷スクランブル交差点

 

エスカレーターで降りるのは少し怖い感じ😓

 

www.hikarie.jp

 

足を延ばして今度は千葉へ……市原サービスエリアでお昼休憩。

 

植物は南国のかおり。

 

鋸山にはロープウエイがありますが、当日は強風で運行中止だったので、車で上がって

みました。

鋸山から見た雄大な太平洋。

 

展望台まで、まさか登山?するとは……疲れました。普段の運動不足が分かります😢

下から見上げた切り立った断崖、展望台。

 

nihonji.jp

 

最終日は迎賓館を見学。館内は写真撮影不可でしたので、外観のみ撮影。

 

雲一つない青空・・・手入れされたお庭の花たちがとっても綺麗です。

 

大きな噴水、国宝だそうです。めったに拝めませんね!

 

迎賓館赤坂離宮、正面からも写してみました。

 

木をふんだんに使用したデザイン、かの有名な国立競技場。

 

ここに来たなら、実際の競技を観てみたいものですね。

 

力強い書です。パワーを感じます!!

 

久しぶりの東京、短い時間でしたが、観光できて良かったで~す😊

だけど…東京は何かと歩かないと駄目ですね~!

普段、それだけ歩いていないということですが、脚がガクガク、本当に疲れました。

真剣に、私、もう少し鍛えなければ・・・😓