おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

回らないお寿司屋さん

先日、上京した時の1日目の夕食は、東京に暮らす兄に日本橋の回らないお寿司屋さん

に連れて行ってもらいました。

いつもは回転ずしが多いので、回らないお寿司屋さんなんて…本当に久ぶりです。

それも今回はカウンター席で、大将の手さばきが良く見えるお席でした。感激!!

お飲み物は、最初はまずは瓶ビールから・・・お料理はコースでした。

最初に出てきたのは、新鮮な白魚です。

 

ホタテ貝のひも。

 

お刺身、これで一人前ですって! すごいボリューム、食べきれません!でも…完食😋

 

大きなの生蠣、レモンを絞って、岩手県産って言っていたかしら・・・。

生牡蠣は得意ではありませんが、せっかくなので…つるっといただきました。

 

明太子焼、ピリッとお酒に合いますね~。

 

イワシの酢味噌、ヒカリ物が大好きな私には、たまりませ~ん。

 

銀だらの西京漬けの焼き物、脂がのっていてまたこれもおいしい!

 

イカの和え物。

 

こちらは鯨ベーコン、これも大好き💗

 

店内に飾っていた江戸の熱気が伝わって来る絵、珍しいので写真を1枚。

 

最後にはお寿司が出されるのですが、もうお腹いっぱい過ぎて食べられなかったので…

お持ち帰り用に折詰めでお願いしました。

ホテルに帰って夜食にいただきましたが、やっぱり東京は鮪がおいしいですね~😋

 

寿司富さん、とってもおいしくいただきました。どうもごちそうさまでした。

 

sushitomi.sakura.ne.jp