おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

夏はやっぱり八色すいか🍉🍉

今年は北海道も例年になく、暑い、暑い夏です!

こんな暑い日には、よく冷えた甘~い🍉が食べたくなります。

昨年は『八色小玉すいか』をいただきましたが、今年は南魚沼市のどっしりと重い大玉

『八色すいか』をお取り寄せしました。

すいかは水分が多く、カリウム、カルシウム、マグネシウム等のミネラル分が豊富で、

暑い夏には持って来いですね~。


叩くとポンポンといい音、これは…きっとおいしいぞ~😋

 

すいかはメロンと違って食べ頃の時期に収穫するそうで、届いたら早めに食べた方が良

いと聞いていたので、早速冷蔵庫で冷やし、3時におやつでいただきました。

🍉をいただいた後は不思議と汗が引き、すーっと涼しくなるのがわかりました。

 

今年は猛暑なので、すいかの売れ行きが好調のようですね。

すいか農家さんは嬉しい悲鳴でしょう!

今年もとっても甘~い🍉ありがとうございました。

 

今回は新潟の各地域の、おいしい名産品を数多く取り扱っている『新潟直送計画』さん

から、お取り寄せしてみました。もし…興味のある方はご覧になってください。

shop.ng-life.jp