おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

ふるさと納税で南魚沼市の『八色小玉すいか』

ふるさと魚沼市のお隣、南魚沼市『八色すいか』は、とっても甘くて有名です。

昨年はお取り寄せで大きな大きな『八色すいか』をいただいたので、今年は『八色小玉

すいか』ふるさと納税で頼んでみました。

この小玉すいかをいただくのは、私は今回が初めてなので、届くのを今か今かと楽しみ

にしていました。

外箱には『八色小町』という名称が……なかなか素敵なネーミングですね~😊

 

小さめのすいかが2玉、冷蔵庫で冷やすにはちょうど良い大きさです。

 

食べやすいようにひと口サイズに切り、いただきました。🍉すご~く甘い!

小さくても……さすが八色産、すいかの甘さが濃厚です。

 

赤肉、青肉メロンがあったので、トリプルで盛り付けてみました。

🍉も🍈も甘くてジューシー、夏の果物でほっと一息、幸せを感じます

 

南魚沼市は越後三山(八海山、越後駒ケ岳、中ノ岳)が間近に見え、おいしいブランド

米『魚沼産コシヒカリ』と名酒『八海山』で有名です。

のどかな田園が広がり、緑豊かな日本の田舎の風景ですが、冬は一帯深~い雪に包まれ

銀世界、スキーやスノーボード客で賑わいます。

そして、寒い季節には…やっぱり温泉がいいですね~! 

六日町温泉や大沢山温泉などの温泉も多く点在し、個性的な素敵なお宿がたくさんあり

ますよ。

機会があれば、ぜひ一度、南魚沼市へ・・・。

 

www.furusato-tax.jp