おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

『はこだてビール』さんで2023年忘年会

『はこだてビール』さんで、ビール祭りを兼ねた忘年会に参加してきました。

とっても寒い日にも関わらず、老若男女が函館山の地下水100%で造った地ビールを楽

しみました。

このトランプは後での抽選会で使いました。引いたカードはクラブ♣のエース😊

 

4種類のビールの他、ウィスキーや焼酎、ソフトドリンクなども用意されていました。

 

色も違いますが、味も全然違い、好みが分かれるところですね~。

 

おつまみも次から次へとたくさん出てきました。鰊のマリネさっぱりしておいしい!

 

北海道産真カレイの姿揚げ甘酢ソース掛け、骨まで全部食べることができ、これが1番

私のお気に入り、おいしかったで~す😋

 

ミートローフとさきイカ天

 

照り焼きローストチキン。

 

シーフードたっぷりのライスグラタン。

 

お腹がきつくなり始めています😓

 

とろっとろに煮込んだ豚の角煮。

 

お腹いっぱいになってしまい…もう食べることができませんでした。

 

デザートはオペラチョコケーキピーチゼリー掛け、これは別腹なのよね~😊

 

抽選会でいただいたのは、七飯町の『たかせ』さんの塩辛等の詰め合わせ。

 

お土産にいただいたのは、これも七飯町『喜夢良』さんのお菓子の詰め合わせ。

 

お天気の悪い日だったので、二次会には行かずに真っすぐ帰宅しました。

後日、今度はもっとゆっくりと…またみんなでお食事ができたら嬉しいなぁ~😊

 

🔹はこだてビールさんの詳細🔹

 

所在地 :北海道函館市大手町5-22  明治館通り

電話番号:0138-23-8000

営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00(L.O. 21:20)

定休日 :水曜日

交 通 :函館空港より車で20分

     JR函館駅より徒歩7分

     市電魚市場通りより徒歩1分

駐車場 :あり

     全席禁煙です

 

www.hakodate-factory.com