おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

弁慶の泣き処で寿司ランチ(新潟市)

上越新幹線新潟市にやって来ました。新潟駅前は工事の真っ最中。

どんな風に変貌するのかしら・・・? 青空が綺麗、とても暑い1日でした。

 

松泉閣花月さんのおいしい朝食をたくさんいただいたので、全然お腹は空いていません

でしたが、新潟市を訪れたなら、日本海の新鮮なお魚、お寿司をいただかなきゃと…😋

前もって調べておいた新潟駅から程近い『弁慶の泣き処』さんのランチへGO~!

こちらのお店は佐渡に本店があり、新潟市内で回転寿司や東京都内でも寿司店を営業さ

れている、人気のお店だそうです。

 

外観はこんな感じです。

時間がまだ早かったので待つこともなく、直ぐに店内に入れました。ラッキー!

 

1階席はカウンターのみ、結構お客さんで賑わっていましたよ~昼飲みの方も・・・🍺

 

ランチメニュー、そんなに食べられないと思ったので『寿司Aセット』にして+ノドグロ

の握りを追加でお願いしました。やっぱり新潟はノドグロよね~😊

 

単品のお品書き。

 

長いもとオクラのネバネバパワーの小鉢とサラダがつきました。

 

お味噌汁。

 

来ました来ました、日本海のお寿司。寿司飯は赤酢を使用しているので、ほんのり赤い

ご飯です。

大好きな大好きな『鯵』からパクリ~旨~い!

日本海ノドグロも脂がのっておいしかったで~す😋


巻物がなかったので追加で納豆巻きを注文。

 

食べた、食べた!大満足の新潟の寿司ランチでした。ごちそうさまでした。

 

🔷弁慶の泣き処さんの詳細🔷

 

住 所:新潟県新潟市中央区弁天1-13-1 COMOビル

電 話:025-250-6894

定休日:月曜日

営業時間:火曜日~土曜日/ 11:00~15:00・17:00~23:00

                  日曜日/ 11:00~21:00  

     祝日/ 要店舗にお問い合わせ

 

sado-benkei.com