おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

うさぎ庵さんの手打ち蕎麦(函館市)

函館市桔梗にある『手打ち蕎麦うさぎ庵』さんは、人気のお蕎麦屋さんでお昼時は混ん

いてなかなかな入れません。

何度出戻ったことやら…この間開店直後だったので、たまたま入れた日がありました。

お蕎麦なら絶対にここがおいしい!!

もっと早くご紹介したかったのですが、ずっと入店できずやっと当ブログ登場です。

簡単ですが…『手打ち蕎麦うさぎ庵』さんご紹介したいと思います。

 

木製のテーブルの上には可愛いお花が、素敵に飾ってあります。和みますね~💗

 

温かいそば茶とペーパーおしぼり、使っている器は陶器でとっても素敵なんでよ~。

店主の奥さまが『うさぎ窯』という陶芸教室をされていて、そちらの作品のようです。

 

メニューはセットものから単品までいろいろあります。

 

天丼等のご飯もの。

 

私はAセット、お蕎麦とかき揚げ丼、小鉢、お漬物付きです。

温かいお蕎麦を選ぶこともできますが、私はいつも冷たいお蕎麦派です。

こちらはお蕎麦の量が多いです。手打ち蕎麦屋さんってどちらかというと、少な目?

しかし、うさぎ庵さんは普通にもり蕎麦! それにかき揚げ丼ですもん、完食するのは

女子は大変ですが、でも…いつもAセットの冷たいお蕎麦を注文してしまいます。

店主こだわりの外二のお蕎麦は、香りよくのど越しがよく、海老とホタテのかき揚げは

カラって揚がっていて、とってもおいしいんですもの~😋

季節のその時々で変わる手作りの小鉢、脇役ながらいいお味を出していますよ。

 

本当に久しぶりにいただきました、絶品お蕎麦は期待を裏切りませんね~😋

手打ち蕎麦ならこだわりの『うさぎ庵』さんに限ります。ごちそうさまでした!!

 

🔷手打ち蕎麦 うさぎ庵さんの詳細🔷

 

所在地 :北海道函館市桔梗5丁目13-52

電 話 :0138-47-0028

営業時間:平日 11:30~14:30    ※土・日・祝 11:00~14:30

     夜の部 予約のみ

定休日 :毎週水曜日・木曜日

 

usagian-soba.com