おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

栃尾の油揚げをお取り寄せ

前回の投稿でも書きましたが、年末に『桝忠油揚げ店』さんの油揚げを、初めてお取り

寄せしました。

いつもは長岡市の味噌で有名な醸造さん佐藤豆腐店さんの油揚げが多いのですが…

今回は以前に同級生から『桝忠さんとってもおいしいよ』と、聞いていたのを思い出し

注文してみました。

届いたものはご贈答にも使えるように、きちんと包装されていました。

 

5枚入りを2箱、お裾分けをして、食べきれないものは冷凍ができるので、しっかりラッ

プで包み冷凍庫へ……。

栃尾の油揚げって中はふわふわで、何でこんなにおいしいのでしょうね~😋

きっと…最初にお豆腐にする原材料の大豆がいいのでしょうね。

 

いろいろなお店の油揚げをいただきましたが、数年前に新潟に行った時、通りがかりに

見つけた油揚げ屋さんで食べた油揚げが、今でも忘れられません!

揚げたてではなかったものの、お店の方がレンジで温めてくださり、それに七味唐辛子

を少しかけていただきましたが、本当においしかったんですよ!

旅に出ているという嬉しさが、なお一層おいしく感じさせたのかもしれませんね😊

お取り寄せできることは便利で本当にいいですが、一番は…そこの地域に出向き、そこ

の地域のおいしいものをいただくのが『最高の贅沢』かもしれませんね~!

栃尾に行って、揚げたてが食べた~いなぁ~。