おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

道の駅『みそぎの郷きこない』で松前産天然岩のりゲット

以前からずっと食べたかった『岩のり』北海道新幹線の停車駅になっている木古内駅

のお隣、道の駅『みそぎの郷きこない』に買いに行ってきました。

この道の駅は北海道じゃらん満足度第1位に選ばれ、充実した道の駅になっています。

f:id:Smilepappy430:20210329115718j:plain

 

木古内町ゆるキャラ『キーコ』も玄関でお出迎えしています。

『キーコ』と写真を写しているちびっこもいましたよ~ほっこりです😊

愛嬌いっぱいの『キーコ』人気者です!

f:id:Smilepappy430:20210329115721j:plain

 

まず、入り口に入ると直ぐのところで、お隣、知内町の殻付きの牡蠣が個150円で販売

されていました。

牡蠣も魅力的でしたが、今回の目的は松前産『岩のり』なので迷わずに店内に・・・。

木古内町の特産品はもとより道南、北海道のお土産が所狭しとありました。

こちらの道の駅はお土産だけでなく、レストランも併設されていますが、時間がなかっ

たので、今回は立ち寄りませんでした。

時間の余裕があれば、いろいろ楽しめて…そしておいしい物がたくさんの道の駅です。

満足度3年連続1位、人気なのがわかります~!納得です!

 

天然の松前産『岩のり』は目立つところにたくさん並べられ、私もゲット!

その隣にはふのりや磯のりもあったので、それも一緒に買い物かごへ・・・。

天然岩のり5枚入り4,032円、お値段も高級品(汗)。

f:id:Smilepappy430:20210330172834j:plain

 

ふのり368円、磯のり335円でした。

f:id:Smilepappy430:20210329115724j:plain

 

1個200円のおいしそうなお豆たっぷりの豆あんパン。

f:id:Smilepappy430:20210330151947j:plain

 

道の駅『みそぎの郷きこない』オリジナルのポテトチップス、1袋162円。

程よい塩加減であっという間に1袋を完食!北海道方言のパッケージがおもしろい~😊

f:id:Smilepappy430:20210330151951j:plain

 

ソフトクリームもいただきました。塩ソフトと普通のバニラがありました。

塩ソフト津軽海峡の海水から作った『みそぎの塩』と、いう木古内町の特産品の塩を

使った塩ソースがかかているソフトクリームだそうです。

甘塩っぱいソフトクリームは、汗をかく暑い夏に、断然お勧めですね。

今回、私は普通のバニラソフト、とても滑らかで、ミルクの味がしっかりして、おいし

かったです。

1個250円、塩ソフトは300円です。道南いさりび鉄道5周年記念の旗が可愛いこと!

f:id:Smilepappy430:20210330152000j:plain


購入した『岩のり』は、後日お弁当に入れて、おいしくいただきました😋

お弁当の蓋を開けた時の、ぷ~んとのりのいい香り、たまりません!!

貴重な天然の『岩のり』はなかなか手に入らないので、松前の海の恵みに感謝しつつ、

少しづつ大切にいただきたいと思います。

f:id:Smilepappy430:20210329164258j:plain

 

 相変わらず、ワンパターンのお弁当です(笑)。

f:id:Smilepappy430:20210330153113j:plain

 

 

🔷道の駅みそぎの郷きこないの詳細🔷

 

所在地 :北海道上磯郡木古内町字本町338-14

TEL :01392-2-3161

営業時間:9:00~17:00

定休日 :無休

 

URL:kikonai.jp

kikonai.jp