おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2023年最後の忘年会で盛り上がる🍻♬

気心の知れた愉快な仲間たち6名で五稜郭くいもの屋わん函館五稜郭店』さんにて、

2023年最後の忘年会をしました。

初めて行ったくいもの屋わん』さんは、行啓通りのみつわビル2階にあります。

 

くいもの屋わん』さんの店内は、古民家風で落ち着いた感じです。

 

予約した時間は19:00、コースは4,400円の『五稜郭コース』の飲み放題が150分付き。

掘りごたつ式の個室に案内され、宴会開始です。

それぞれに好きな飲み物をオーダー、私はまず最初は芋焼酎の水割り、薄めで…。

お飲み物が揃ったところで『乾~杯』!

コースのお料理は10品で、あとは好きな物をアラカルトで注文しました。

野菜サラダ、早く着いた人がよそってくれていました。ありがとう~!

 

合鴨ロースは、軟らかくておいしかったです。

 

わん流冷奴。

 

舟盛のお刺身。

 

お刺身は5点盛りのはずなのに、最後は3点しかなかった💦 

あれ~2枚くっついていたかも…私が取り分けをしました😓

 

鮟鱇の天ぷらはお塩でいただきました。

 

北海道で鳥唐揚げのことをザンギ、とカニコロッケ。

 

追加注文のカニカマ磯辺揚げチーズ入り。

 

ポテトフライ、上に鰹節がかかっていましたが、これは絶対ない方がいいかな~。

 

これも追加の串物盛り合わせ、塩とタレ味、鳥皮が香ばしくておいしかった😋

 

写真は撮り忘れですが、鳥のすき焼きをいただき、残ったお出汁で〆の雑炊。

煮込んだので、味がしみておいしかったです。全員が完食!

 

※お会計は五稜郭コース4,400円と追加分合わせて1名5,000円でした。

 

🔹くいもの屋わん函館五稜郭店さんの詳細🔹

 

所在地 :北海道函館市本町8-20 みつわビル2F

電話番号:0138-30-7700

営業時間:日~金・祝前日17:00~翌1:00
                  土曜日    16:00~翌1:00

席/個室  :全132席・個室19室 最大宴会40名

 

 

◎おまけ、スナックで二次会で盛り上がる!!

 

久しぶりにゆっくりでき、楽し過ぎて…二次会にも行きました。

行啓通りを反対側に渡り、ビルの中にある『スナック湖月(みづき)』さんにおじゃま

しました。(函館市本町22-5 第3LCビル)

 

ボックス席に案内されゆったり座ることができ、そして驚いたことに、ママさんがたく

さんのおつまみを出してくれました。

飲み放題4,000円なのに……ママさん本当に大丈夫なの?サービスが凄すぎるわ~!!

チョコレートの他、茹で玉子に始まり、じゃが芋の塩煮、豚汁、煮豆、鰊漬け、ポテ

トサラダ等、これでもかとサービスしてくれました。

食べきれなったものは、お土産に持たせてくれました。ありがとうございました。

 

みんなでカラオケで大いに盛り上がり、家に帰ったら1時半を過ぎていました😲

久しぶりにゆっくりでき、みんなが乗りに乗ってカラオケもかなり歌い♬ワイワイガヤ

ガヤ!本当に楽しい、2023年の忘年会でした!

この『スナック湖月(みづき)』さんに再訪確定!

また、優しいママさんに逢いに、絶対に行きたくなる…そんなお店でした😊