おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

誕生月3月のおいしいものいろいろ

早いもので、もう3月も今日で終わりですね~。

この間新しい年を迎えたと思ったら、あれよあれよで2月、節分で恵方巻をいただき、

そしたらもう3月も終わり。早い、早~い!

 

実は今月は私の誕生月でした。年齢はひ・み・つ(笑)。

家族、親族にも同じ3月生まれの人がいるので、毎年合同で楽しく誕生日会をやって

いたのですが、残念ながら……今年はコロナ禍の影響で中止になりました。

本当であれば…昨年秋に行って良かった八雲町の『おぼこ荘』に宿泊して、誕生日会を

する予定でしたが、ぎりぎりまで迷いましたが、結局キャンセルをしました。

何処にも出掛けることができず、とっても寂しい誕生月でしたが、いろいろな人たちの

お陰で、おいしいものをたくさんいただき、嬉しかったです😋

 

お誕生日には可愛いお花やケーキをいただきました。

いくつになっても、誕生日のプレゼントは本当に嬉しいものです。

f:id:Smilepappy430:20210330182552j:plain

 

甘さ控えめ、とってもおいしい『もりもと』のケーキのプレゼント😊

f:id:Smilepappy430:20210330182603j:plain

 

数字のローソクです。ハッピーバースデートゥユー🎵

f:id:Smilepappy430:20210330182557j:plain


 函館市シュウェットカカオの『長すぎ~るロールケーキ』もいただきました

f:id:Smilepappy430:20210330183948j:plain

 

ひな祭りにはちらし寿司を作ってみました。てへっ😊

f:id:Smilepappy430:20210330182600j:plain

 

浜からは毛ガニと海老をいただきました。

f:id:Smilepappy430:20210330182605j:plain

 

かに味噌も大好き!

f:id:Smilepappy430:20210330182609j:plain

 

新鮮ぷりぷりの海老、甘~い!!

f:id:Smilepappy430:20210330182612j:plain

 

ホタテ貝もやってきました。2年貝かな~?

f:id:Smilepappy430:20210330182617j:plain

 

旬のホタテ貝もぷりぷり。

f:id:Smilepappy430:20210330182614j:plain

 

今の時期しか食べれない、ホタテの子。赤と白、ねっとり雲丹みたい。

f:id:Smilepappy430:20210330182619j:plain

 

まだ開けていませんが、日本酒もいただきました。お燗でいただくお酒だそうです。

『獺祭』山口県の日本酒です。有名ですよね~。

f:id:Smilepappy430:20210331181533j:plain

 

安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたお酒が『獺祭』の最高級品とか・・・。

それで私も『獺祭』という日本酒があることを知りました。

f:id:Smilepappy430:20210331181531j:plain

 

生協で喜多方ラーメンを買ってみました。

喜多方ラーメンは、私は塩よりやっぱり醤油味がおいしいと思います。

またいつの日か……福島県喜多方市に行って、本場の喜多方ラーメンを食べたいです!

f:id:Smilepappy430:20210330182622j:plain

 

見た目はいまいちですね~😓

f:id:Smilepappy430:20210330190231j:plain

 

この間の日曜日は、およばれしてジンギスカンをいただきました。

左下の大きな物体は、栃尾の油揚げです。

また、サッポロビールに行って、ジンギスカンと🍺を楽しみたいなぁ~。

f:id:Smilepappy430:20210330182626j:plain

 

まだまだ温泉に行ったり、外食に出掛けたりはできませんでしたが、それでも自粛生活

をそれなりに楽しみながら、おいしいものをいただいた3月でした。

 

明日から新年度、令和3年度が始まりますが、気持ち新たに、仕事に遊びに頑張りたい

と思います。

 

💛ブログも無理せず、自分なりに楽しく更新できたらいいなぁ~と、思っています。

 こんな未熟なブログを読んでくださった方々に、心から感謝です。励みになります。

 いつもご訪問、ありがとうございます。どうぞ末長~く…よろしくお願いします。💛