おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

北斗市産のアスパラで簡単ピザ

北斗市の農家さんから、採れたてのアスパラをいただきました。

シンプルに茹でたり、天ぷらにしてお塩でいただいたりしましたが、農家さんのレシピ

『とろけるチーズが合うよ』と聞いたので、早速、作ってみました。

超簡単です。

炒めたアスパラにとろけるチーズをのせ、少し時間をおくと、いい具合にチーズが溶け

食べごろ。

味付けはチーズの塩分だけでOK! 簡単でしょう?

写真は相変わらず、撮り忘れです(笑)。

 

アスパラとチーズがベストマッチならと…どこにも出掛ける予定のない日曜日・・・

アスパラをのせフライパンピザを作ってみました。

冷蔵庫の中の、有り合わせの食材で作ったピザですが、これがまたいいんだなぁ~。

なかなか、おいしかったですよ😋

玉ねぎ、あらびきウインナー、トマト、そして新鮮アスパラ、ピーマンはありませんが

これで十分でした。アスパラが甘ーーい!

ピザの形は…丸くない、これはご愛嬌で・・・(汗)。

f:id:Smilepappy430:20210629140455j:plain

 

ついでに、ポテトも揚げました。

上にのせたカスピスバターが溶けておいしい!

f:id:Smilepappy430:20210629140458j:plain

 

日曜日のおやつは、手作りの簡単フライパンピザとフライドポテト。

まだ、なかなかお出掛けもできないので、カフェのまねごをして、楽しんだ日曜日の

昼下がりでした😊