おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

仙太郎のもち最中

先日、思いがけず東京の友人から、和菓子が届きました😊

f:id:Smilepappy430:20220319174219j:plain

 

箱を開けて嬉しい、私の大好きな大好きな最中です💗

f:id:Smilepappy430:20220319174221j:plain

 

『仙太郎のもち最中』は初めてみる最中で、皮と中の餡子、餅が別々になっ

ているので、食べるときに挟んでいただきます。

皮がホントに香ばしくパリパリで、中の餡子は上品な甘さ、餅と程よくマッチします。

f:id:Smilepappy430:20220319174228j:plain

 

製造者の住所は京都市になっていましたが、京都は和菓子の本場中の本場ですね。

f:id:Smilepappy430:20220319174225j:plain

 

しっかりと説明もありました。

f:id:Smilepappy430:20220319174223j:plain

 

濃い目のお煎茶とパリパリ皮のもち最中で、私のとっておき…ほっこりタイム😊

f:id:Smilepappy430:20220322175853j:plain

 

甘いものをいただくと…心が落ち着き、とっても幸せな気持ちになります。

それはなぜなんでしょうね?

難しいことは分かりませんが、幸せホルモンの『セロトニンが分泌されるとか・・?

おいしいものをいただき、そして…今日も幸せを感じることができた一日でした。

甘いものには、特に目がない私です!!

おいしい『仙太郎のもち最中』ごちそうさまでした!