おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

節分に恵方巻を頬張る

2023年節分、今年の恵方巻の方角は南南東だそうです。

セブンイレブンに勤務している知り合いに注文し、ミニ恵方巻と有名な銀座久兵衛監修

の2種類を購入しました。

 

携帯電話のコンパスアプリを利用し、しっかりと位置を確認の上、いただきましたよ~

『幸福の恵方巻なかなか素敵なネーミングだこと😊

 

今年1年が、健康で笑顔に溢れるよい年になることを願いながら……もくもくと頬張りま

した。

1本を食べきるのも結構大変でしたが、頑張りました!

節分が終われば『立春』暦の上では春ですが、まだまだ厳しい寒さが続く北海道です。

春が待ち遠しいですね~。

いただき物の『福豆』も食べました、十数個で数がだんだん分からなくなって、歳の数

だけは食べることはできませんでした。

歳の数だけ?多過ぎるし…まぁ~いいっかな😓

 

おみやげにいただいたセブンの節分スイーツ、南南東を向きながら頬張りました。

甘さ控え目、一気にすんなりといっちゃいました。

 

2023年も皆さんにとって、たくさんの『福』がやって来る1年になりますように…!