おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

琴似グリーンホテル 宿泊記(札幌市)

北海道が全道的に冷え込んだ日、札幌市に急遽用事が発生、行って来ました。

宿泊当日にホテルの予約をしたのは初めてのことでしたが、楽天さん経由で『琴似グリ

ーンホテル』さんのお部屋が取れて1泊したので、簡単にご紹介したいと思います。

 

①館内

 

クリスマスが近いので、ホテルの玄関入り口にはツリーが飾ってありました。

 

フロント横にはたくさんの観光のパンフレット。

 

中央にはアメニティバイキング、必要な分を必要なだけね~。

 

歯ブラシの他に、お茶や今や珍しいマッチまでありました。

 

お部屋は最上階の8階でした。


エレベーター前にはソフトドリンクの自販機。

 

こちらにも小さなツリー、クリスマスモードですね。


②お部屋

『ラージツイン』というお部屋で26㎡、定員は3名、1人掛けと2人掛けソファがあって

ゆったりできる広いお部屋でした。

 

電気ポット、冷蔵庫にはペットボトルのお水のサービスはなし。

そうよね~!宿泊料金がお安いんだもの……自販機で購入しました。

 

セミダブルとクイーンサイズの大きなベット、硬めでなかなか寝心地が良かったです。

 

使い捨てじゃないスリッパ。

 

洗面所は昔ながらのユニットバス一体化。

 

お風呂は水量が多いので、すぐにいっぱいになりました。

お風呂はやっぱり…洗い場付きの3点独立型がいいわよね~!今回は急遽だったので仕方

ないんだけど…😓

 

ふかふかのバスタオル。

 

③朝食

 

朝食はチェックイン時にいただいた食事券を持って、1階のお食事会場に行きました。

こちらは夜は居酒屋さんになるようで、ホテルの直営なのか委託されているのか、よく

わかりませんが、おいしそうな居酒屋メニューがたくさん貼ってありました😋

 

係の方がおしぼりと熱いお茶を持って来てくださり、和食と洋食の2種類から選ぶよう

になっています。

 

洋食はトースト、サラダ、スープ等。

 

和食は大きなお椀のお味噌汁と焼き鮭、味噌田楽と各種ご飯のおとも等。

 

④最後に感想

 

突然の札幌行きで選ぶ余裕のない中で、1番近い位置のホテルはこちらの『琴似グリー

ンホテル』さんでしたが、宿泊料は朝食付き、利用はしませんでしたが駐車料金込みで

5名で約30,000円、1人当たりにすると格安の6,000円でした。

北海道から『HOKKAIDO LOVE割』で20%の補助が出て、お安く泊まることができ、そ

して…思いがけずクーポンまでいただきました。ラッキー!

宿泊料から考えて、絶対にお得だったと思います。

施設自体は新しくありませんが、綺麗に清掃されていたので、気持ちよく過ごしことが

できたし、フロントの方たちはとても親切でした。

ただ…朝食はイマイチだったかな~。もう少し何か工夫が欲しいなぁと思いましたが、

全体的に考えたら満足です。宿泊料が本当にお安いんだもの…充分です。

たった1晩だけでしたが、お世話になりました。

 

🔹琴似グリーンホテルさんの詳細🔹

 

所在地 :北海道札幌市西区琴似3条1丁目

TEL :011-615-3344

交 通 :JR琴似駅下車徒歩3分

     道央自動車道『新川IC』より約15分

 

www.kotoni-green.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗