おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

神湯温泉倶楽部 再訪宿泊記(魚沼市)

11月はふるさと魚沼市にある『神湯温泉倶楽部』に、1年ぶりに中学校の同級会出席の

ため行って来ました。

当ブログには2回目の登場なので、軽くサクッとご紹介したいと思います。

 

①館内

 

ロビーは広々、天井が高いです。大きな窓からは人工の滝が見えます。

 

②お部屋

 

今回の私たちのお部屋は、広めのゆったりとした洋室でした。

 

今の時期は、自然が豊かなので『カメムシ』の侵入が頭の痛いところです。

 

電気ポットと冷水の用意がありました。ありがたや~!

 

温泉大浴場があるので使用しませんでしたが、昔ながらのユニットバス。

 

アメニティは歯ブラシが用意。

 

温泉足袋とビニール製の巾着袋、濡れたものを入れるのに助かる~。

 

浴衣とお持ち帰りできる宿名入りのタオル。

 

コーヒーセットとお茶はフロントでいただきました。

 

お茶菓子は温泉まんじゅう売店で販売していました。

 

③温泉

 

温泉大浴場の写真はありませんので、ホームページ等を参考にしてください。

日帰り入浴もやっているので、広々とした浴槽、ジャグジー、露天風呂、サウナもあり

ました。

泉質は美肌効果の弱アルカリ単純泉、地元の人に人気の日帰り温泉のようです。

 

温泉入り口横にはマッサージチェアも完備。


④食事(夕食・朝食)

 

おいしいものをたくさんいただいたのに……写真は撮り忘れ😢

お刺身、お鍋、天ぷら、お寿司も出ました。お腹いっぱい!食べきれませんでした。

 

洋皿はローストビーフ

 

アルコール類は3時間の飲み放題🍺

 

朝食はレストランでいただきました。おいしい大粒大力納豆もありましたよ。嬉しい😊

魚沼産コシヒカリの新米は、やっぱりおいしかった!!

 

健康的に野菜サラダ付きでした。

 

お鍋で湯豆腐、身体が温まるわ。

 

⑤最後に感想

 

1年ぶりに懐かしい同級生に逢い、他愛もない世間話や子どもの頃の楽しかった話に花

が咲き、あっという間の3時間でした。

南は九州は福岡から、北は北海道の私……総勢40数名が集まり、みんなで楽しい時間を

過ごすことが出来、準備してくださった幹事さんや地元の皆さんに感謝ですね~。

ありがとうございました。

また来年?『神湯温泉倶楽部』で元気で集えることを願っています。

同級生って、ホントにいいですね~😊 

 


最後までお読みいただきありがとうございました💗