おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

庭のホテル東京 宿泊記(東京)

10月の最後の週末は、冠婚葬祭があって上京しました。

宿泊に選んだホテルは、水道橋にある庭のホテル東京さんです。

このホテルは私がいつも楽しみに読ませていただいている、新潟県栃尾又温泉宝巌堂さ

んの女将さんブロブで数年前に目にしたことがあって、いつか機会があったら…泊って

みたいと思っていたホテルなんです。

やっと…望みが叶いました。では、庭のホテル東京さんをご紹介したいと思います。

 

①館内

 

ロビーホール。

 

お土産の販売もありました。

 

明るい雰囲気のロビーです。

 

ホテルの名前のように館内には素敵なお庭が4カ所。

ここは3階のラウンジテラスのお庭です。

 

灯りが灯ると、また和の素敵な空間です。

 

お庭をみながら、サイフォンで淹れたてのコーヒーをいただけます。

 

直ぐ近くに学校があるようで、時々チャイムが聞こえるのが笑えます😊

 

室内でもコーヒーや煎茶をいただけます。

 

座り心地のいい椅子でまったり。

 

甘~い煎茶でした。

 

ここが1番居心地が良かったです。

 

1階の中庭。

 

2階の石庭。

 

ジムも完備されていました。

 

②お部屋

 

今回はコンフォートツイン30㎡のお部屋に、エキストラベッドを入れてもらって3名1室

です。落ち着いた雰囲気の客室です。

 

和を感じる障子戸。

 

南部鉄瓶の急須、お茶がまろやかに感じました。

 

3種類のグラスがセット。

 

アメニティもたっぷり。

 

バスは洗面所と同じスペースです。

 

使い捨てスリッパ。

 

カードキーは麻の葉模様で可愛いね!

 

ペットボトルのお水のサービス。


③朝食(1日目)

1日目の朝食は日本料理『縁(ゆくり)』という処で和食をいただきました。

この和食は数量限定人気なので、早めに行かないとなくなるとの事だったので、早起き

をして、7時過ぎに行きました。

少しの時間待たされましたが、和服の似合う素敵な方に席に案内していただきました。

 

席にはおしぼりとマスクパック。

 

席に着くと早速係の方が、お水とお茶を運んで来てくれました。

 

朝食のメニューと説明書。

 

丁寧に作られたお上品なお味の和食、おいしくいただきました。

 

④朝食(2日目)

 

2日目は洋食ビッフェをダイニング『流(りゅう)』いただきました。

1名税込みで3,000円だそうです。

 

卵料理はオムレツや目玉焼きなど3種から、お好きな物選べるようになっていました。

私はオムレツにしました。やっぱりプロが作るオムレツはふわふわです。

 

新鮮野菜をたっぷりと……。

 

正直な話、好みですが…食べたいものが少なかったように思いました。

 

豆と野菜のスープ。

 

デザートにメロンがあったのは嬉しい😊

 

⑤最後の感想

 

庭のホテル東京さんは今年春、リニューアルオープンしたばかりなので、綺麗で気持ち

良かったです。

全体的に和の雰囲気を多く取入れ、とても落ち着き居心地のよいホテルで、快適な滞在

になりました。

客室にはカプセル型のコーヒーがセットされていたり、急須が南部鉄瓶だったり、こだ

わりが感じられました。

素敵なお庭が4カ所、そこにいるだけで…心が落ち着きました。

3階のラウンジテラスで、いただいたコーヒーは最高でした!

 

🔸今回のお会計🔸

 

楽天トラベルさんから予約しました。

 

宿泊料金(2泊朝食付)     62,900(土日宿泊)

楽天割引 (全国旅行支援他) ▲24,500

差引支払額                            38,400円(1名当り12,800)

 

再訪したい度・・・・・★★★★☆(5つ★中)

♡♡機会があれば今度は別のお部屋プレミアツインに宿泊してみたいなぁと思います♡♡

 

🔹庭のホテル東京さんの詳細🔹

 

所在地:東京都千代田区神田三崎町1丁目1-16

電 話:03-3293-0028

交 通:JR中央・総武線水道橋駅』東口より徒歩4分

    都営三田線水道橋駅』A1出口より徒歩5分

 

www.hotelniwa.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗