おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

おいしいランチいろいろ

①そば膳一富士

 

函館市桔梗にある『そば膳一富士』さんは、とってもおいしい手打ちそばやさんです。

国道5号線沿いで生協さんの向いにあるので、わかりやすいです。

今回はちょうどお昼どきで込み合っていて、カウンター席しか空いていませんでした。

 

メニューは温かいおそばと冷たいおそば、嬉しいことに『新そば』になっていました。

 

香ばしくほっとするそば茶は、セルフでいただくことができます。

 

かつ丼セットが人気のようです。

 

私は親子丼セット、冷たいおそばでお願いしました。ミニサラダ付きでお得です。

 

外観はこんな感じです。入り口横に喫煙スペースがありました。

 

営業時間は11:00~14:00、おそばがなくなり次第終了。

 

②とんき五稜郭支店

 

桜で有名な五稜郭公園の近くに、『とんき五稜郭支店』さんがあります。

こちらのとんかつはお肉がとってもとっても軟らかくて本当においしいです!!

お得なランチメニューは、ドリンクもつきますよ。

 

とんきさんはご飯、味噌汁、キャベツが各1回無料でおかわりできるんです!太っ腹!

 

店内には函館らしく、GLAYのライブの写真が壁に飾ってありました。

 

お好みでカツにかける胡麻が登場!

 

私は一口ヒレカツセットにしました。

 

外観はこんな感じです。営業時間は11:00~21:30、テイクアウトも可能です。

 

コメダ珈琲店

 

北斗市のイオン敷地内にあるコメダ珈琲店さんに、久しぶりに行きました。

モーニングは11:00まででしたが、ぎりぎりセーフだったので、モーニングセットにプラ

スしてサンドイッチを注文しました。

以前に昼の時間帯に行った時は満席で入れませんでしたが、今回は少し時間が早かった

ので、やっと入ることができました。

選べるモーニングはトーストには大好きな餡子、コーヒーはアメリカンにしました。

 

秋ですね~『紫いもフェア』をやっていました。スイーツおいしそうね~😋

 

アメリカン☕、コメダさんのコーヒーは飲みやすくて…とってもおいしい!幸せ~💗

 

トーストと餡子、これがまたバターを塗ったトーストによ~く合います。

 

途中まで食べてしまいましたが…ミックスサンド、野菜が新鮮、玉子もいいバランス。

 

www.komeda.co.jp