おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

三井ガーデンホテル日本橋プレミア再々訪宿泊記(東京)

9月8日の台風が日本列島に近づいている中、法事があり上京しました🌀

空港では羽田空港に降りれない場合は、函館空港に戻るとの条件付きで、出発も10分程

遅れましたが、無事離陸。

そこまでは良かったのですが…途中アナウンスが入り、羽田空港は豪雨と風の為着陸の

許可が下りないので、仙台上空で少し雨風が小康状態になるまで待機しますとのこと。

飛行機もかなり揺れ、ハラハラドキドキしましたが、約1時間遅れで羽田空港に到着し

ました。さすが、安全な日本の航空会社だと思いました。

東京1日目の宿泊は、お気に入りの中央区にある『三井ガーデンホテル日本橋プレミ

ア』さんです。

今回で3回目の宿泊になり当ブログにも登場していますので、軽~くご紹介したいと思

います。

 

ホテル玄関入り口。

 

観葉植物がライトアップ。

 

1階には飲食店。

 

目の前は『COREDO室町テラス』とっても賑やかです。

 

お庭の緑が美しい✨

 

落ち着く雰囲気のロビー。

 

今回は10階のお部屋です。

 

お部屋のベッド側の壁。

 

ベッドが3台、やはり手狭です。

 

ベッドサイドにはコンセントや室内ライトのコントロールスイッチ等。

 

電気ケトル、今回は使用せず。


紅茶や緑茶、コーヒー等。

 

除菌スプレーも完備、ありがたいですね~。

 

缶のミネラルウォーターが用意されていました。嬉しいサービスです😊

 

美しいグラスやコーヒーカップ

 

ちょっと使いづらいけど、おしゃれな信楽焼の洗面ボウル。

 

ここのホテルの好きな所はバス・トイレが独立型、足が伸ばせるゆったりしたお風呂。

 

清潔なトイレ。

 

9階のエレベーターホールにあったお花が可愛い💕

 

ロビー階には大浴場があります。


廊下のライトがまたおしゃれ!

 

大浴場の入り口はセキュリティ対策でカードタイプのルームキーをかざすとドアロック

解除、エレベーターの乗り降りもカードキーが必要、安心安全ですね。

 

朝食は9階の『浅田』さんで、8時は込み合うので7時半に行ったら、直ぐ座れました。

お食事は昨年と変わって、3点盛りセットのお料理がなくなっていました😢

それに…和服姿で案内して下さった女性スタッフが見えませんでした。

いろいろなお惣菜が小鉢に盛られているので、選びやすいですね。

 

ヨーグルトに蜂蜜を入れていただきました。

 

食後のコーヒーで終了、前夜食べ過ぎちゃって…朝食はあまり食べれませんでした。


三井ガーデンホテル日本橋プレミアさんは、素敵なホテルなので私のお気に入りです

が、今回で3泊目なので次回は別のホテルを探してみようかと思っています。

バストイレは別だし、大浴場もあり、Barもあって、朝食は金沢の老舗料亭の味がい

ただけて申し分ありませんが、ただ1つ困ったことは…お部屋が暗い!

視力が良い方じゃあない私は、明るい方が何かと嬉しいですね~。

東京のお気に入りのホテルには違いがありませんが・・・😊

今回もまたBarには行けませんでした。夜は爆睡!あ~残念!! 

お世話になりました。

 

www.gardenhotels.co.jp


最後までお読みいただきありがとうございました💗