おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

季節居酒屋ひろべさんでお誕生会

11月は函館市桔梗にある『季節居酒屋ひろべ』さんで、親族のお誕生会をしました。

久しぶりのひろべさん、電話してもいつも満席で無理でしたが、今回は早めに予約した

ので、個室をゲットすることができました😊

お気に入りの『セリ鍋』はまだやっていませんでしたが、おいしいお料理をたくさんい

ただいてきました。

 

 

外は雪模様でしたが、店内は『秋』の飾りつけでした。

 

案内された個室には年末おせちの貼り紙、師走ですなぁ~😓

 

おすすめメニューいろいろ、今度は牛ステーキをいただいてみようっと!

 

今月の一押しですって!

 

お通しはちょっぴり辛い玉子豆腐

 

今が旬のたちポンは新鮮濃厚😋

 

シーザーサラダはチーズたっぷり。

 

おつまみの定番フライドポテトは熱々。

 

つぶ刺し、これも新鮮でこりこりで旨い!

 

こちらは〆鯖、酢が軽いのでお刺身に近い感じです。

 

大好きなクリーミーなたちの天ぷらは、抹茶塩でいただきました💗

 

ふわふわの出汁巻き玉子、おいし~い!

 

串の盛り合わせ、精肉、鶏肉、鳥皮、つくね等。

 

丸干しイカ焼きは、マヨネーズでいただきました。

 

いくら丼、写真よりいくらが少なめな感じ😢

 

特製栗の渋皮煮、ほのかな甘さでおいしかったです。日本酒もいただいちゃいました。

 

岩海苔のおにぎりと普通の海苔おにぎりを、お持ち帰り用にお願いしました。

 

焼酎は鏡月をボトルで1本空けて、お料理もかなりたくさんいただきました。

お会計は6名で30,000円弱、1名当りにすると5,000円程、楽しい会話とおいしいお酒、

おいしいお料理でお腹いっぱいになりました。

今度は『セリ鍋』のシーズンに、また再訪したいなぁ~😊

 

※はこぶらを参考にしてください。

www.hakobura.jp