おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

天然温泉扇浜の湯 ドーミーイン川崎さん 1人旅宿泊記(川崎市)

12月上旬、私用で北海道新幹線を利用して上京、川崎の親戚を訪ねました。

新函館北斗駅を9:35出発、各駅に停車するので東京まではすご~く遠く感じました。

 

ピンクのラインの『はやぶさ』はJR東日本の列車、JR北海道はラベンダー色のラインな

んですって!(以前にも書いたと思いますが…💦)

 

今回の宿泊に選んだホテルは『天然温泉 扇浜の湯ドーミーイン川崎さんです。

2連泊でお世話になりましたが、その時の様子をご紹介したいと思います。

 

①外観・館内

 

ホテルの玄関、この雑草は何とかした方がいいかも・・・。

 

化粧玉石のライトの間に何故か…雑巾?タオル?らしきものが落ちていました。

ホテル内はとっても綺麗なのに、ちょっと残念な気分⤵⤵

 

15階建ての綺麗なホテルです。

 

クリスマスツリーがお出迎え…12月ですね~。

 

フロント横には歯ブラシ等のアメニティバイキング、必要な分だけね~。

 

無駄をなくし、地球環境を考える『ドーミーイン』さんです!

 

客室に続く廊下には、ズボンプレッサーが用意されていました。

 

エレベーター前には電話。

 

②お部屋

 

今回選んだお部屋はダブル客室、眠るだけなので充分です。

 

テレビと暗証番号式のセキュリティボックス、その下にはバスタイルとボディタオル。

 

ベッド横には椅子が1客、バッグ置場にしてしまいました。

 

スリッパ、脱げそうで履きづらかったかな。

 

館内着、今回は『M』サイズ、あぁ~良かった!

 

コーヒーカップと粉末の煎茶。

 

ミニ冷蔵庫の中にはサービスのお水とウェルカムスイーツ、嬉しいですね~😊

 

綺麗なウオシュレット付きトイレ、暖房便座はもう少し温度が高いといいなぁ~。

 

大理石風の洗面所。

 

ドーミーインさんの特徴、バスなしシャワー室のみですが、温泉大浴場があるので今回

も使用しませんでした。

 

シャンプー類はポーラ製でした。

 

③温泉

 

大浴場は15階でエレベーターを降りると、たくさんの風鈴🎐が展示。

川崎大師での『風鈴市』に因んでかしらね?

 

都会の真ん中で、極上の温泉に浸かれるなんて、本当に幸せ!!

 

珍しい黒湯があふれている中の様子は、ホームページ等を参考にしてくださいね。

温泉入り口のセキュリティも万全、暗証番号を入力して入室します。

 

湯上り処はかなり広く取っているので、ゆっくりできます。

 

朝日を眺められるカウンター席。

 

展望テラスもあります。

 

川崎の夜景。

 

早朝の川崎の街が一望、海が見えました

 

こちらはマッサージチェア、平日のせいか空いていました。

 

漫画コーナー。

 

夜はアイスキャンデーのサービス.

 

アイス最中もあったので1個いただきました。

 

湯上がりサービス、朝は乳酸飲料。

 

④夜食の夜鳴きそば

 

21:30~23:00の間、2階のレストランでドーミーインさん特製の『夜鳴きそば』のサービ

スがあります。

間に合わなかった方には、オリジナルカップ麺『ご麺なさい』を渡しているそうです。

 

レストラン『Hatago』の入り口にも🎄ツリーが……。

 

私は22:00頃に行ってみましたが、結構混んでいて並んでいました。

やはり中国の方が多いようですね~。

ハーフサイズの醤油ラーメン、あっさりしていてとっても好きなお味です。

おかわりしようか迷いましたが、今回も1杯でやめておきました。

 

⑤朝食

 

初日はゆっくり眠って、8:00近くに2階のレストラン『Hatago』に行き、バイキン

グ式の朝食をいただきました。

広い朝食会場なので、ゆっくりといただくことができます。

バイキングの種類的にはさほど多いとは思いませんでしたが、少なくもなく適量でしょ

うか?

以前宿泊した御宿野乃仙台さんやドーミーイン青森さんと比べると、少し物足りないよ

うな感じがしました。

1泊目に選んだ朝食。

 

ライブキッチンは目玉焼きとオムレツ。


2日目に選んだ朝食、海鮮もいただきました。

 

中国観光客が多いせいなのか中華粥が用意されていて、私も試しにいただきましたが、

普通のお粥の方が好みかなぁ~。

 

デザートはミニケーキやおはぎ等もありましたが、私はヨーグルトをいただきました。

 

⑥最後に感想

 

2泊お世話になりましたが、2019年11月開業なので館内はとても綺麗ですし、そして…

都会の真ん中で、珍しい黒湯の天然温泉を楽しむことができたので良かったです😊

安定のドーミーインさん、色々なサービスも統一されていて…流石です!!

あえて…お願いするとしたら……黒湯で気持ちの良い温泉ですが、もう少しだけ温度が高

いと嬉しいです。

大浴場が露天風呂とつながっていて寒くて、なかなか体が温まらなかったのが、困りま

した。

壺湯があったのは面白いですが、こちらもぬるめなので冬場は温度設定を若干高めにし

ていただけるとありがたいと思います。

あと…ミストサウナ内のカビ臭?が気になりました。

今回もおかわりはしませんでしたが、特製夜鳴きそばもとってもおいしかったし、総合

的に考えて『扇浜の湯 ドーミーイン川崎』さんを選んで正解だったと思います!

 

🔸今回のお会計🔸

 

じゃらんさんよりネット予約

 

2泊朝食付き    24,100(税込み)

じゃらんクーポン ▲ 1,000

ポイント利用   ▲ 1,100

差引支払宿泊料金 22,000円(税込み)

 

再訪したい度・・・・・★★★★☆(5つ★中)

♡♡早く起きて温泉で眺めた朝焼けの川崎の街は、とっても綺麗だったなぁ~✨♡♡

 

🔹天然温泉扇浜の湯 ドーミーイン川崎さんの詳細🔹

 

所在地 :神奈川県川崎市川崎区東田町9-3

電話番号:044-230-5489

アクセス:JR『川崎駅』中央東口よりたちばな通りを徒歩約7分

     車の場合は首都高速神奈川1号横羽線『大師』ICより15分

 


最後までお読みいただきありがとうございました💗