おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

川崎駅地下街『アゼリア』で夕食

川崎初日の夜、歩き疲れてしまったので、ホテル1階に直結のコンビニで夕食のお弁当

を買って来ましたが、2日目の夕食川崎駅の地下街『アゼリア』に行ってみました。

『アゼリア』にはいろいろなジャンルのお店と飲食店も数多くあって、楽しいです。

行ったり来たりして迷いましたが、最終的には『銀座ハゲ天』さんという天ぷらのお店

に決めました。

 

和服の係の人が、温かいほうじ茶を持って来てくれました。あぁ~おいしい!

 

メニューを見て…選んだのは『レディース彩こーす』プチ贅沢しま~す😊

 

天つゆは甘口と辛口2種類。

 

最初に運ばれた薬味、生姜がのった大根おろし

 

籠に入ったお刺身、茶わん蒸し、揚げ出し豆腐、サラダ、お新香等5種類。

 

赤だしとかやくご飯、白ご飯で良ければお替わりはOKだそうですよ。

もちろん…しっかり白ご飯もいただきました。

 

揚げたてのメインの天ぷら、まず最初は海老が2本、職人さんが運んで来てくれました

 

次はさつまいも、ブロッコリー白身魚

 

デザートはシャーベット等3種類から選べますが、私は抹茶アイスにしました。

 

座っている席からは、一生懸命に天ぷらを揚げている職人さんが見えました。

揚げたての熱々の天ぷらがいただけるのは、嬉しいですね~。

本当はね…海老がもう少し大きいといいなぁ~って思います!

 

ホテルに帰る道で、イルミネーションがとっても綺麗でした✨

 

あっちでもこっちでもイルミネーションが輝き出す12月、年末です~💦