おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

手打蕎麦いちむら(ニセコ俱知安町)

投稿が遅れてしまいましたが、夏にニセコ地区にある『手打蕎麦いちむら』さんに行っ

て来ました。

 

相変わらず行列ができていましたが、こちらは回転がすごく早いので、それ程待たなく

ても席に案内されました。

 

季節のお花が綺麗です。

 

夏らしく紫陽花。

 

プランタンでも色とりどりお花が満開です。

 

店舗の裏では、シベリアンハスキー犬が気持ち良さそうにお昼寝中でした😊

 

店内入り口にはおすすめ品の貼り紙、とうきびの天ぷらは注文しようっと!

 

私たちは6名でしたので、テーブルは2名4名で2卓に分かれましたが、混み合っているの

でそれは仕方ありませんね。

メニューをみて決めたのは、やっぱり『せいろ』、いつもと同じです。

 

お蕎麦が売れ切れ次第で終了になるので、早めに行った方がいいです。

 

写真は少しピンボケになってしまいましたが、お蕎麦は絶品です😋

 

天ぷらはカラっと揚がっていて、旨~い最高!

 

とうきびの天ぷらも、甘くてとってもおいしい😋 上手に揚げているわ~。


店舗前には小公園。

 

バイキンマン登場!

 

www.niseko-ichimura.jp

 

 

いちむらさんの帰りは『農家のそばや羊蹄山』さんに寄り、すごい豆腐とすごい納豆

買ってかえりました。こちらのお店も、やはり行列ができていました。

 

敷地内にある羊蹄山の冷たい湧水をいただきました。

 

生憎羊蹄山は雲に隠れていました。残念!

 

wakimizunosato.com

 

今年も新そばの季節になり、香り豊かな新そばをいただきに、ニセコ方面に足を延ばし

たいと考えている今日この頃です。

もう…すっかり秋ですね~🍂