おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2023年9月駆け込みでふるさと納税

ふるさと納税のルールが、2023年9月末でいっぱいで変更になると聞いて、私も駆け込

みでふるさと納税をしました。

 

まずは、ふるさと新潟県魚沼市、お礼品は大好きなおいしい大力納豆を選びました。

写真を撮る前に食べてしまいましたので、前回の2022年12月の写真になりますが、内容

は同じです。

『小出っ子』が大粒で、本当においしいんですよ~😋

 

次は、新潟県糸魚川市の梅干しです。

この梅は『越の梅』という品種を使用し、昔ながらの塩っぱくて酸っぱい梅干しです。

友人から『越の梅』の梅干しがおいしいよと教えてもらい、色々と探しましたが見つか

らず、もう諦めてかけていたところ、糸魚川市のお礼品で見つけたので、今回初めて納

税しました。

中粒の梅干しが2パック、おにぎりにちょうどいいサイズかもしれません🍙

小さめだけど、酸っぱそう~!!

魚沼産コシヒカリの新米のご飯とともにいただいたら、ご飯がたくさん食べれそうね。

 

レビューキャンペーンのお知らせ等も入っていましたよ。

 

あと…何かと話題の大阪府泉佐野にもふるさと納税しました。

お礼品はお肉を選びましたが、これがかなりの人気商品で、発送まではすごく日数がか

かるそうです!

忘れた頃に届く予定の牛肉ですが、楽しみにして待っていましょう~😋

 

www.furusato-tax.jp