おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

三井ガーデンホテル柏の葉 宿泊記

ブログの更新がなかなかできないまま、もう9月も終わりですね~。

9月はハードな1ヵ月で、プライベートであちらこちらと飛び回っていました。

まずは、月初めに1人で行った千葉県柏市『三井ガーデンホテル柏の葉』さんを簡単

ですが、ご紹介したいと思います。

 

①外観・館内

 

つくばエキスプレス柏の葉キャンパス』駅からほど近いところに、緑の木々に囲まれ

てホテルはありました。

 

明るい雰囲気の玄関には大きな青りんご。

 

青りんごは街のシンボルのようですね~。

 

壁一面の植物は本物!つい……手で確認してしまいました(笑)。

 

ロビーには座り心地のよさそうなソファーがありました。

 

朝の明るいロビー、こちらにもおしゃれなデザインのソファー。

 

何やら難しそうな本も・・・。

 

客室につながる長い廊下は綺麗に清掃されています。

 

エレベーターホールにも除菌液完備。

 

②お部屋

 

チェックインと精算を済ませ早速お部屋へ、今回のお部屋はモデレートダブル19.8㎡。

 

広々としたデスク周り、除菌液もあり、灰皿の用意はここ喫煙可能のお部屋です。

禁煙室が残念ながら取れませんでしたが、煙草の嫌~な臭いは全くありませんでした。

 

お部屋にも青りんごちゃんが2個、可愛い😊

 

ベッドはサータ社製、ぐっすり眠れましたよ。

 

グラスとカップは2客づつ。

 

お水は1人2缶の計算のようです。

ペットボトルでなく缶というのは珍しいですが、嬉しいサービスです。

 

ドリップコーヒーとティーパックの煎茶。

 

ユニットバスは、トイレと洗面が一緒のタイプ。

こちらのホテルは温泉大浴場があるので、お部屋のお風呂は利用しませんでした。

 

シャンプー類は花王レアーナ。

 

アメニティも定員の2名分が用意されていました。

 

暗証番号式の金庫。



③温泉大浴場

 

3階には大浴場、珍しいですね、ホテルで天然温泉なんて、嬉しい!!

利用の際はカードキーが必要。セキュリティがバッチリ、安心ですね。

 

大浴場の入り口にはシャンプーバー、お好きなものを小さな詰替え容器に入れて使用。

 

貸切状態だったので1枚、綺麗で明るい雰囲気です。

 

ロッカーは鍵付き、黙浴を守り、静かに…静かに…。

 

温泉の様子はホームページ等を参考にしてください。

3階にはコインランドリー、長期滞在の方は助かりますね。

 

こちらはジム、運動不足解消にいいですね。


④朝食

 

朝食は1階にある『イタリアレストラン コメ・スタ』でビュッフェ形式です。

私は和食をいただきました。

 

新鮮野菜が、特においしかった!!

 

デザートはミニケーキとヨーグルト。

 

食後のコーヒーもおいしくいただきました😋

 

⑤最後に感想

 

三井ガーデンホテルズさんは、私の好きなホテルの1つです。

こちらの柏の葉さんは首都圏で天然温泉、内湯の他に露天(外湯)やミストサウナまで

完備、ポイント高いです。

ゆったりとした綺麗なお部屋でとっても居心地が良かったし、朝食もおいしくたくさん

いただけ大満足です。

ただ1つ…三井ガーデンホテルズさんに泊まっていつも思うことですが、お部屋の照明が

もう少し明るいと嬉しいです。

照明を最大にしますが、やはり少し暗い印象なのが気になる点です。

立地は駅の直ぐ近く、ホテルの周辺にはららぽーと柏の葉という大きなョッピング

モールがあって、とても便利です。

 

🔸今回のお会計🔸

楽天トラベルさんより予約。

宿泊料(平日1泊朝食付) 8,750円(消費税込み)

 

再訪したい度・・・・・★★★★★(5つ★中)

♡♡このお値段で天然温泉を満喫できるなんて、コスパ高い!また、いつか行きたい♡♡

 

🔹三井ガーデンホテル柏の葉さんの詳細🔹

 

所在地:千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2

電 話:04-7134-3131

交 通: つくばエクスプレス柏の葉キャンパス』駅西口より徒歩2分

     秋葉原駅より約30分

www.gardenhotels.co.jp

 

柏の葉キャンパスは初めて降りた駅ですが、なかなか素敵な雰囲気な街でした。

夕暮れどき……何の鳥かはよく分かりませんが、鳴き声の大合唱でした!