おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

御宿野乃仙台 宿泊記(仙台市)

6月は資格試験のため仙台に出掛け、今年3月15日にオープンしたばかりの『御宿野乃仙

台』さんに、一人で宿泊して来ました。

こちらはビジネスホテル大手で、全国各地にある『ドーミーイン』さんが展開する和風

プレミアムビジネスホテルで、東北エリア初進出だそうです。

天然温泉があることも魅力的ですし、なんてたってオープンしたばかりなので、新しく

綺麗だということが、このホテルを選んだ最大の理由です。

では『御宿野乃仙台』さを、簡単にご紹介したいと思います。

 

①外観と館内

 

ホテル入り口から、温泉旅館の雰囲気を醸し出しています。

 

手入れされた緑の木々を見ながら、いざ館内へ……心が躍ります。楽しみ~😊

 

玄関で靴を脱いで、靴ロッカーに自分で片付けます。

持っていたキャリーケースのローラー部分を、係の方が雑巾で丁寧に拭いて汚れを落と

してくれました。

広々したロビーには囲炉裏があり、まさに…『旅館』という感じです。

ウェルカムコーヒーの用意もありました。

 

チェックインの手続きと宿泊料金の精算を済ませ、畳の敷き詰められた廊下、エレベー

ターで客室に向かいますが、エレベーターはお部屋のカードキーをかざさないと操作で

きないようになっているので、セキュリティ対策万全、安心ですね!

 

お部屋は11階でした。

 

エレベーターホールにはズボンプレッサーの用意がありました。

 

全館畳敷き、新しい畳が気持ちいいです。


②お部屋

お部屋に入った印象・・・狭い!! 15㎡程のダブルルーム、でも明るくて綺麗です。

デスクもあるので、勉強や仕事をするにも助かりますね。

 

障子を開けてみると隣のビルの外壁が見えるだけで、眺望は期待できません。

 

壁には和の飾り物、心が落ち着きます。

 

サータ社製のベッド、安定感があって、寝心地はすこぶるいいです。

 

新しいウォシュレット付きトイレ、奥のシャーワーブースは使用しませんでした。

こちらのホテルは温泉大浴場があるので、お部屋にはバスはついていません。

 

洗面所にはアメニティはなく、1階にバイキング形式で用意されているので、自分で使

用する分だけ持ってくることができます。

ただし、足袋だけはフロントでいただくようになっていました。

 

冷蔵庫にはお水が2本、それにウェルカムフルーツのサービス、嬉しいですね~😊

 

電気ケトル、お茶も1階から好きなだけいただいてきますが、ステック状になっている

粉の緑茶とほうじ茶でしたが、これはあまりおいしくありませんでした。

ティーパック式の方が嬉しいかなあ~。

 

③温泉

 

大浴場は14階にあります。ビジネスホテルで、温泉に浸かれるなんてありがたい!

 

女性入り口は、セキュリティもバッチリで、暗証番号式です。

小さいながらも露天風呂やサウナもありました。塩化物泉のお湯は少しぬるめかな~。

温泉の中の様子は、ホームページ等を参考にして下さい。

 

湯上り処にアイスキャンディーのサービスがありました。

 

6種類ものアイス。

 

牛乳系の自販機。

 

アルコール系の自販機、値段は良心価格。

 

翌朝はアイスキャンディーに替わって乳酸菌飲料、私も1本いただきました。

 

湯上り処には数は多くはありませんが、漫画が用意されていました。

私の好きな鬼滅の刃も全巻揃っていました。


④夜食

 

御宿野乃さんでは21:30~23:00までの限定で、夜食に『夜鳴きそば』のサービスがある

んですよ~。

私も時間をみて、2階のお食事処に行っていただいてきました。

あっさり醤油ラーメンのハーフサイズ、これがおいしかったです😋

ドーミーインに泊った人から『夜鳴きそばはあまりおいしくない』と、それとなく聞い

ていましたが、私は好きな味でした。

『ハーフ』でなくて『フル』でいただきたい位、スープまでに飲み干しました。

 

⑤朝食

 

お食事処には、7時過ぎ早めに行きましたが、もう込み合っていました。

並んで席に案内されるのを、10分程待ったでしょうか。

カウンター席に案内され、バイキングの朝食をいただきましたが、揚げたての天ぷらや

出来立ての卵料理…品数としてはかなり多くありました。

お刺身も何種類かあって、自分好みの海鮮丼を作れるようになっていました。

今回の私のチョイスした朝食、盛り付けは別として…豪華版です。

茗荷の天ぷらがあったので選びましたが……あれ~茗荷って物忘れする??

これから試験だというのに・・・でも完食。。。😓

 

イクラ丼にしていただこうと、ご飯にたっぷりと山盛り。

 

コーヒーや紅茶などの飲み物やデザート、フルーツ等もたくさんありましたが、もうお

腹がいっぱいで食べられませんでした。ごちそうさまでした!

 

⑥最後に感想

 

和風ビジネスホテルと位置づけでしょうか…『御宿野乃』さん、オープンして日が浅く

どこも綺麗で気持ちいいです。

お部屋は狭いとは思いましたが、一人なので十分ですし、こんな街中で温泉に入れるこ

とが、とっても嬉しいです!

仙台には郊外に秋保温泉がありますが、一人宿泊を受け付けていないお宿が多くて

て、週末はなおのこと宿泊はできません。

仙台で温泉に泊れるなんて、温泉好きの私としては本当に幸せです。

ウェルカムフルーツに始まり、アイス、乳酸飲料、そして、夜鳴きそばのサービス等…

至れり尽くせり、居心地満点!

これらは料金設定の中に入っているのでしょうが……それでもお得感満載。

でも…あえて厳しいことをいうなら、お茶はせめてティーパックにして欲しい、フロン

トやホテル従業員さんは開業後間もないので、慣れていないせいなのか?…事務的で…

もう少し笑顔が欲しいというところかな~と…思いました。

今までドーミーインさんはお部屋が狭いというイメージで、正直あまりいい印象はあり

ませんでした。(ごめんなさ~い)

今回が初ドーミーインさんになりますが、『御宿野乃ブランド』なかなかいいんじゃな

いでしょうか😊

日本各地に増えつつある『御宿野乃』さんに、ゆっくりと泊ってみたいと思いました。

 

🔸今回のお会計🔸

 

楽天トラベルさんから予約。

 

1泊朝食付き    13,490  ※土曜日宿泊

入湯税               150

合計支払金額  13,640円 (税込み)

 

 再訪したい度・・・・・★★★★☆(5つ★中)

♡♡今回の料金で宿泊できるのでしたら再訪あり、10月の週末は何故か料金がアップ♡♡

 

🔹御宿野乃 仙台さんの詳細🔹

 

所在地 :宮城県仙台市青葉区本町2丁目2番5号

電 話 :022-216-5489

FAX :022-216-5533

交 通 :JR『仙台駅』 徒歩12分 

     地下鉄南北線広瀬通駅 』東2番出口目の前

               

www.hotespa.net