おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

喫茶マロンさんで一人お茶しました(青森市)

青森2日目のお昼は、『喫茶マロン』さんでお茶をいただきました。

 

11:00からはランチサービス中。

 

お店は階段を上がって2階で、窓側の席だと通りが見えていい感じですよ。

 

お昼時で、店内は込み合っていて、もう少し遅かったら座れませんでした。

 

3人掛けの丸いテーブルに案内され、さ~て何にしましょうか?

 

朝食でお腹いっぱいいただいたので、まだお腹が全然空いていなかったので、軽~くド

リンクと厚切りトーストセットを注文しました。

トーストには🍓ジャムと🍎ジャムとあんこが選べて、あんこも魅力的でしたが、青森

に来たなら、やっぱり…りんごジャムでしょうと、それをお願いしました。

りんごジャムって珍しいですよね。青森だわ~。

コーヒーが先に運ばれて来て、ブラックでひと口、おいしいぃ~😋

専門店のコーヒーは香りよく、苦みと酸味がいいバランスで飲みやすいコーヒーです。

 

厚切りトーストは、外はサクサク、中はしっとり、バターが溶けておいしい!!

1切れないのは、写真を撮る前に、忘れて食べてしまいました😓

りんごジャムは甘さ控え目。

 

店内はアンティークな時計やおもちゃがたくさん、写真を撮りたかったのですが、店内

は満席でスマホ撮影できませんでした。

あえて1枚、すぐ近くにフギャアを…これはウルトラマンタロウ

ご紹介できないのが本当に残念ですが、雰囲気のある懐かしい『昭和の喫茶店という

感じです。

飾ってある柱時計の数がすごいの~!

 

♡♡また青森に来た時は、今度はもっとゆっくりと純喫茶の雰囲気を味わいたいです♡♡

 

🔹喫茶マロンさんの詳細🔹

 

所在地 :青森県青森市安方2丁目6-7

電 話 :017-722-4575

営業時間:7:00~18:00(モーニングサービスは11:00まで)

定休日 :毎週水曜日

交 通 :JR青森駅から徒歩約10分

www.marroncoffee.jp