おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

村上商会さんの湯の素

コロナ禍でなかなか温泉旅行もままならず、もっぱら自宅で、別府温泉の入浴剤を入れ

温泉気分を味わっています。

この大分県別府市『村上商会』さんの湯の素とのつき合いは、かれこれ14~15年には

なるのではないでしょうか。

硫黄の微かな匂いとお湯が乳白色になることが気に入り、ずっと愛用しています。

村上商会さんに会員登録をしていますが、最近はAmazon経由で購入しています。

湯の素1本1,650円、490gで約50回分なので、とってもお得なんですよ~。

 

硫黄のあの独特な匂いが、嫌いだという人には無理だと思いますが、温泉は断然硫黄泉

に限ると、思っている私には『村上商会』さんの湯の素最高です!

キャップ1~2杯ほど入れると、自宅のお風呂がすーっと乳白色の湯に変わります。

別府温泉には行くことはできませんが、気分はもう、別・府・温・泉♡♡

 

日曜日の楽しみはゆっくり起床し、乳白色の硫黄の匂いに包まれ朝風呂に入り、1週間

の疲れを取ることが、もっぱらのささやかな楽しみです。

寒い季節には、自分のお気に入りの入浴剤を入れたお風呂は、やっぱりいいですね~。

日頃の疲れが、じんわりじんわりと…優しく取れていく感じがします。

 

ピンク色が不思議と乳白色に変わります。 

f:id:Smilepappy430:20210203170042j:plain

 特長や 効能などの説明と注意書き。                                       

f:id:Smilepappy430:20210204114359j:plain


 別府温泉には3年前に行って、砂蒸し風呂を経験しましたが、宿泊はまだ1度もしたこと

がないので、いつの日か宿泊して本物の別府の湯に浸かり、そして『関サバ・関アジ』

をいただきたいなぁと、思っています。

早く新型コロナウイルスが収束し、平穏な日常が戻り、旅行やお食事等も何も気にせず

できるようになると、本当に本当に嬉しいですね~!

普通の日常がどれほどありがたく、貴重だったのかが…こんな世の中になって初めて気

がついたというのも・・皮肉なものです(涙)

 

自粛、我慢、ステイホームの日々は、私は…自宅で『村上商会』さんの湯の素を入れた

お風呂で温泉気分を楽しんでいます。

節分も終わり暦の上では春とはいえ、まだまだ春遠い北海道…寒い日には、あったかい

お風呂で・・心も体もほっかほっか😊 

コロナ禍ですが、見つけましょう~楽しみを・・♡♡ 前向きに、前向きに・・・。

 

  

🔷村上商会さんの詳細🔷

 

所在地 大分県別府市上田の湯町16番7号

TEL 0120-127044(フリーダイヤル)

 

URL:www.yunomoto.com

www.yunomoto.com