おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

おとべ温泉郷光林荘 再訪宿泊記

10月の3連休には、昨年の春に初めて行ってなかなか良かった、北海道は道南乙部町

『光林荘』に親族7名で宿泊してきました。

当ブログ登場2回目なので、その時の様子を軽~くご紹介したいと思います。

 

①外観・館内

 

お宿の入り口。

 

海産物も揃った売店、帰りにたら子(切れ子)を購入しました。

 

ロビーとレストラン。

 

客室に向かう廊下は、掃除が行き届いてピカピカ✨

 

乙部町の地名が付けられている客室は17室、和室と洋室があります。



客室棟からロビーに向かう廊下は、若干スロープになっています。

 

喫煙室も完備。愛煙家は安心!

 

②お部屋

 

今回は『新町』というお部屋でした。

 

まだ新しくて、お部屋もとっても綺麗です。

 

テレビは小さめ、床の間にお花などがあると…なおいいんだけどなぁ~。

 

広縁からは乙部の自然が目に入ります。

 

自然豊かな秋の乙部は、カメ虫もウキウキみたいよ~😓

 

ゆったりと入れるお風呂付きです。

 

ウォシュレット付きトイレ。

 

お茶セットあり、コーヒーなどの用意はありません。

 

甘さ控えめの温泉まんじゅう

 

客室の名前に由来した地域の風景です。

 

作務衣の用意とお持ち帰り可能な宿名入りタオル。

 

浴衣がいい方はロビーに用意されています。

 

③温泉

 

お部屋ごとのスリッパ入れはいいですね。間違える心配がないですよ~。

貸切状態だったので、写真を何枚か撮らせていただきました。

 

貴重品入れの鍵付きロッカー。

 

源泉かけ流しのにごり湯の温泉が、惜しげもなく湯船に注がれています。

 

大きくはありませんが露天風呂、自然の中で浸かる温泉、最高!!

 

④お食事(夕食)

 

夕食は宴会場を仕切って、個室になった会場でいただきました。

お献立表にそって、お料理が次々に運ばれてきました。

 

色とりどりの八寸と牛肉のしゃぶしゃぶや4点盛りお造り。

 

しゃぶしゃぶと……あぁ~おいしい😋

 

この中は変わり茶わん蒸し。中身は撮り忘れ😓

 

これもおいしかった!北寄貝のバター焼き。

 

ぶり大根。

 

ゆり根の天ぷら、ほくほくで旨~い、最高!

 

デザートは麦茶ムースは甘さ控えめ、もうお腹がいっぱい。

 

⑤お食事(朝食)

 

朝食は定番のおかずが用意されていました。

 

納豆もあって良かったわ~。

 

ベーコンエッグはお好みの焼き加減で……私は半熟でいただきました。

 

新鮮活きがいいイカ刺しが登場、とってもおいしい!

 

海老入りサラダはドレッシングで。

 

食後のコーヒーも用意されています。

 

衛生的なマスクケースがセット。

 

⑥最後に感想

 

前回の宿泊時は、お食事のコースが松・竹・梅と3種類から選べるようになっていまし

たが、今回は竹コースのみでした。

松コースではなかったので、楽しみにしていたあわびステーキは登場しませんでした。

お腹に合わせて選べるコースの方が、やっぱり有難いですね。

だからと言って、竹コースが駄目という訳ではありません。

本当においしくいただきましたが、ただ…お料理にインパクトがなかったかな~。

前回はあわびステーキをいただいているので、ちょっとだけ残念でした。

にごり湯の温泉は貸切状態でゆっくりと浸かることができ、最高~!最高!

身体が温まる本当にいい温泉でした。

今回の宿泊『どうみん割』が利用できたので、5,000円割引でお得に宿泊、その上プラス

いただいたクーポンは、夕食時のお飲み物と売店でお土産に使いました😊

 

再訪したい度・・・・・★★★★☆(5つ★中)

♡♡築浅で綺麗な静かなお宿、にごり湯の温泉もいい、季節を変え温泉を楽しみたい♡♡

 

www.kourinsou.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗