おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

四季花菜でプチ忘年会(函館市)

先日、函館市にある『四季花菜(しきかさい)』さんで気の合う人たち

6名で久しぶりにお食事をしました。

ずっと長い間、コロナ禍で集まることを控えていましたが、コロナも大分落ち着いて来

たので、久々に函館五稜郭に繰り出しました。

 

四季花菜さんは個室でお食事ができるので、今までも時々利用していました。

テーブルの中央部分には透明アクリルパネルを設置、コロナ飛沫感染防止のための措置

が施されていました。

今回のコースは5,500円の飲み放題付で、お料理は9品程出たでしょうか。

 

飲み放題のメニュー、生ビールも入っていますよ。

f:id:Smilepappy430:20211225110717j:plain

 

外がとっても寒く体が冷えていたので、私は温かい緑茶ハイで乾杯🍻

f:id:Smilepappy430:20211225110720j:plain

 

前菜3品。

f:id:Smilepappy430:20211225110711j:plain

 

お刺身3点盛り。

f:id:Smilepappy430:20211225110713j:plain

 

ピリッとした生姜のお料理。

f:id:Smilepappy430:20211225110722j:plain

 

タラの西京焼きだったかな❓ 本当はお献立表があると嬉しいですよね。

f:id:Smilepappy430:20211225110731j:plain

 

豚肉と鳥だんごのお鍋。

f:id:Smilepappy430:20211225110715j:plain

 

寒い夜はお鍋が体にしみるわね~😋

f:id:Smilepappy430:20211225110728j:plain

 

炊き合わせ、もう…もう…お腹が苦しい!!

f:id:Smilepappy430:20211225110726j:plain

 

握り寿司が登場、満腹でとうとう残してしまいました。

f:id:Smilepappy430:20211225110733j:plain

 

〆はお蕎麦。

f:id:Smilepappy430:20211225110735j:plain

 

その他に変わり茶わん蒸しが出ましたが、写真がぼやけてしまったので削除しました😓

途中で満腹になってしまい、完食できなかったことが…心残り。。。

今回はGo To Eat 北海道のお食事券を利用したので実質1名4,500円でした。


久しぶりのお食事会、そして…二次会はおねえさんがいるスナックへ・・・話が弾んで

とても楽しいプチ忘年会の夜でした😊

次はいつまた…みんなに逢えるのかな~❓

笑って笑って、楽しい時間は…あっという間でした😊

 

🔷四季花菜さんの詳細🔷

 

所在地 :北海道函館市梁川町21-18

電 話 :0138-55-1515

営業時間:11:30~14:30・17:00~22:30(※コロナ禍のため要確認)

定休日 :不定休(月4回程度)

URL :なし(ぐるなび食べログ等をご覧になって下さい)