おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

ホテル ルミエールグランデ 流山おおたかの森 宿泊記(千葉県)

9月にはプライベートで上京し、今人気のエリア千葉県流山市にある『ホテル ルミエー

ルグランデ 流山おおたかの森に2泊してきました。

こちらのホテルは、つくばエクスプレス流山おおたかの森駅』北口ペデストリアンデ

ッキ直結徒歩1分ほど、分かりやすくとても便利です。

その時の様子を簡単ですが、ご紹介したいと思います。

 

①館内

 

ロビーは一般的なビジネスホテルという雰囲気です。

 

エレベーターは密を避けるために、4名までになっていました。

 

客室に向かう廊下。


②お部屋

 

19㎡ほどのスタンダードツインのお部屋が用意されていました。

 

お部屋は広めにとっているので、荷物を広げても十分余裕がありました。

 

スリッパは使い捨てタイプではありません。

 

ユニット型のトイレ、洗面、バス。

 

こちらのホテルは大浴場が完備されているので、客室のお風呂は使用しませんでした。

 

スティックのお茶とコーヒー、1日目はお水のサービスはありませんでしたが、翌日は

ちゃんとペットボトルのお水が用意されていました。初日は忘れたのかしら??

 

窓からの眺めは『流山おおたかの森駅』電車まで見えます。

 

夕暮れ時の駅。


③大浴場

 

サウナ完備の大浴場は11階にあります。

最近のビジネスホテルには、大浴場付きが増えてきて、私はとっても嬉しいです。

 

利用者が誰もいなかったので、何枚か写真を撮らせていただきました。

鍵付きロッカーで安心。

 

洗顔クレンジングの用意もありました。

 

お湯は温め、もう少し熱いといいけど・・・。

 

基礎化粧品が用意されていました。

 

冷たいお水も直ぐ飲めます。


11階には自動販売機などが設置。

 

電子レンジもありましたよ。

 

長期滞在者に便利な洗濯乾燥機。

 

フィットネスホール、利用している人は誰もいませんでした。

 

④朝食

 

朝食は6:45~10:00まで、1階のレストランカフェでいただきました。

レストランの入り口。

 

店内の雰囲気はカフェっていう感じですね。

 

今回の朝食……種類が少なく残念ながら、食べたいものが余りありませんでした😢

 

食後のコーヒーはしっかりといただきました。

 

⑤最後に感想

 

お部屋はビジネスホテルにしたら、広々と悪くはないと思います。

大浴場も完備され、大きな湯船で1日の疲れを癒すことができるでしょう。

しかし…残念ながら私には朝食が、口に合いませんでした(ごめんなさい!)

もう少し、種類が多かったらいいなぁと思いました。

でも料金がお安い設定なので、わがままは言えないかもしれませんね😓

今回宿泊した時、1階にホテルの直営なのかレストランの内装工事をしていて、10月オ

ープンとお知らせが貼ってありました。

(ホームページのインフォメーションに11/1から新しい朝食会場になるとのこと。)

フロント係の女性は、FAX送信のお願いごとにも、親切スピ―ディーに笑顔で対応して

くださり、有難かったです。

ホテルの共用部分には観葉植物や花などの飾りは一切なく、実用的無駄の削減なのか

殺風景で少し寂しく感じました。

 

🔸今回のお会計🔸

 

楽天トラベルさんより予約でクーポン利用

 

宿泊料金(平日2泊朝食付) 1日目 7,490 (1名1室)

               2日目    7,047 (2名1室)

                                  合計支払額   14,537円(1名2泊)

 

再訪したい度・・・・・★★★☆☆(5つ★中)

♡♡なかなか居心地は良いので朝食の改善があれば…もう1度宿泊したいと思いますぅ♡♡

 

🔹ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森さんの詳細🔹

 

所在地:千葉県流山市おおたかの森北1-2-2

電 話:04-7152-2700

交 通:つくばエクスプレス『おおたかの森』駅北口デッキ直結

    秋葉原駅へ直通25分

 

www.hotel-lumiere.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗