おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

炭火焼肉ひびやさんで『父の日』を祝う

今年の『父の日』は、北斗市にある人気の炭火焼肉ひびやさんで、みんなでお食事をし

ました。

久しぶりの焼肉でしたが、いついただいてもひびやさんは『はずれ』がありません。

本当においしいです! 2018年に『焼肉百名店』に選出されたそうです。

函館管内では、おいしくて有名な焼肉屋さんです。

日曜日はすごく込み合うので、早めに予約して席をゲットしました。

では、炭火焼肉ひびやさんを、簡単にご紹介したいと思います。

 

令和元年に以前のお店のすぐ隣に、新築移転オープンしました。

外観はこのような感じ、48席ほどの店内は新しくてとっても綺麗です。

 

駐車場は広めです。横の玄関から店内に……。

 

今回は3,500円のコースでお願いしましたが、十分な量でお腹いっぱいになりました。

 

お皿などはもうセッティングされていました。

 

私の飲み物は薄めのウーロンハイ、みんなで乾~杯!お父さんいつまでも元気でね~!

 

みずみずしい野菜サラダ、ドレッシングがさっぱりしておいしい。

 

熾きて赤々した炭が登場、さ~て、焼くよ!

 

大好きなカルビ、軟らかくて……ホント旨~い、たまりませ~ん😋

 

野菜はかぼちゃ、じゃがいも、なす、玉ねぎ、ピーマン、長ネギ、しめじ等。

 

牛タンはあまり得意の方ではありませんが、こちらの牛タンはOK。

 

食べごろ、食べごろ。

 

牛ハラミ。

 

生ラム、ジンギスカンです。

 

豚カルビ。

 

鳥のセセリ。

 

一生懸命に食べないと、おいしいお肉が焦げちゃうよ。

 

ホルモンは牛と豚から選べて、私たちは豚を塩味で。

 

最後はデザート、アイスとシャーベットから選ぶことができます。

私は抹茶アイスをチョイス。

りんごシャーベットは、さっぱりして口当たりがとってもいい感じですって。

 

ご飯は大・中・小から選べ、嬉しいことにおかわりもできるようになっていました。

やっぱりひびやさんのお肉は軟らかくて、本当においしい😋

他のお店はあまり知らないけど…ハレの日は焼肉ひびやさんに限るわ~。

あぁ~おいしかったなぁ~大満足!!

 

🔹炭火焼肉ひびやさんの詳細🔹

 

所在地 :北海道北斗市本町663番地3

電 話 :0138-77-8929

営業時間:17:00~22:30(月~金)

     16:00~22:30(土・日・祝日)

定休日 :第3水曜日

交 通 :新函館北斗駅から車で5分程

※HPは探せなかったので食べログ等を参考にして下さい。