おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

外出自粛生活で読書

北海道も緊急事態宣言の延長になりました。

外出自粛で生活必需品の買い物以外は、どこにも出掛けない生活でストレスが溜まって

いるこの頃です。

自宅での楽しみを見つけることが一番ですが、趣味の少ない私としては、なかなか難し

いです。

それでも…たまには読書でもと、読んでみたい本をAmazonで探していたところ、気に

なる1冊が目に飛び込んできました。

2021年の本屋大賞1位』に選ばれた『52ヘルツのクジラたち』町田その子さんの作品

です。

読書家ではない私は、恥ずかしながら初めて知った作家さんですが、何となく題名に惹

かれ、読んでみたいなぁ~と、購入を決めました。

 

深い深い海の色が思い浮かぶ、藍色の表紙が素敵です!

f:id:Smilepappy430:20210601172510j:plain

 

〇〇大賞とか〇〇1位とかに弱い私です。結構ミーハー的😓

f:id:Smilepappy430:20210601172513j:plain

 

本を読むときは、いつも眠る前に、ベッドに入った状態で読むことが好きで、昔からの

私の読書法です。

静かで集中できるのですが、いつの間にか眠りに引き込まれてしまい…夢の中です😓

そんな感じで3~4日かけて、何とか読み終えましたが・・。

感想は人それぞれだと思いますが、たくさんの不幸がありすぎて、悲しいお話で辛かっ

たです😢

 

そして…この物語は、映像化されると、すごーく面白いだろうなぁと、思いました。

たぶん、たぶん、きっとドラマ化や映画化されて、素敵な物語になるのではないでしょ

うか。

いつの日か……そんな気がします。

さて、主演女優は誰がお似合いかな? 頭の中で想像(妄想)がふくらみます(笑)。

 

この本以外にも、WOWOWでドラマ化された『インフルエンス』も読みました。

ドラマを観ているうちに、早く早く、結末が知りたくなって、待ちきれずに読んでしま

いました。

f:id:Smilepappy430:20210601172516j:plain

 

 最近の私の本を選ぶ基準は、映像化されたものを観て、原作が読みたくなって買うこと

も多いのですが、当分はまだ外出自粛生活が続くので、ぼちぼちと読書を楽しん

でいきたいと、思います。

 

お出掛けには、とてもいい気候になって、早く緊急事態宣言が解除になり、さわやかな

夏の風と太陽の下で、思いっきり、この季節を楽しみたいものですね~😊