おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

函館の塩水生うに

函館根崎産の塩水うにが手に入り、たっぷりと味わうことができました。

うには元々は食べず嫌いでしたが、大人になってから大好きになり、今ではうに丼には

目がありません。

f:id:Smilepappy430:20210529153502j:plain

 

新鮮なうちにと……早速いただきました。

ご飯はもちろんいただいた『魚沼産コシヒカリの炊き立て、水をしっかりと切った生

うにを100グラムたっぷりと・・・。

わさび醤油をかけていただいたなら、うにの甘みが…口の中いっぱいに広がります。

あぁ~おいしいぃ!!おいし~い😋 

f:id:Smilepappy430:20210529153459j:plain

 

うに丼につけたのはズワイガニの味噌汁。いいお出汁が出ているわ~。

f:id:Smilepappy430:20210529163442j:plain

 

丼にしないでお刺身でもいただきました。やっぱりおいしい~!😋

f:id:Smilepappy430:20210529153455j:plain

 

おいしいものをいただいている時は、心もお口も本当にしあわせです!!

海の恵みに感謝しつつ、たっぷり新鮮な生うにをいただきました。

今年もごちそう様でした!