おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

久しぶりのつぼ八さんでお食事

何年ぶりかしら~?? かなり久しぶりにつぼ八』ななえ店さんで食事をしました。

日曜日だったので、混み合っていて椅子席しか空いていませんでしたが、どちらかと言

えば、椅子席の方が断然に楽で良かったで~す😊

つぼ八さんは、オーダーシステムがタッチパネル式に変わっていました。

最初のお飲み物だけは、スタッフさんが注文を受けて、それ以外はタッチパネルです。

今、タッチパネルオーダー式が多くなりましたね~。

お飲み物は寒かったので、ホットウーロン茶にしました。今回はアルコールはなし。

 

つぼ八町中華のイベントをやっていました。

 

お勧めのメニュー。

 

まず最初は、定番フライドポテト、早くていいのよ~!

 

シーザーサラダは、取り分けしてみんなでいただきました。

 

これまた定番の出汁巻き玉子。

 

北海道ザンギは、味がしっかりついた鳥の唐揚げのこと。

 

イカの一夜干し、函館では近年イカが獲れないので、お値段が高騰しています。

 

ご飯ものはカニ雑炊、熱々で食べるのに大変でした😓

 

これは確か…ホルモン鍋かな?

 

つくねの盛り合わせ、チーズ味や大根おろし味、色々のつくねが楽しめます。

 

デザートはこれこれ!!豆乳揚げパンアイスのせ、つぼ八さんの変わらない味。

いつもだいたい〆はこれをいただきます。

熱々の揚げパンに冷たいアイスが合うんだなぁ~これが…。やっぱりおいしい😋

 

♡♡みんなで和気あいあいといただく食事はなお一層おいしいですね~楽しいひと時♡♡

 

🔹つぼ八ななえ店さんの詳細🔹

 

所 在 地  :北海道亀田郡七飯町本町3丁目4-4

電話番号:0138-64-0888

営業時間:17:00~23:00(※変更の場合あり、要確認)

定 休 日  :12月31日

駐 車 場  :20台あり

 

www.tsubohachi.co.jp